これからのアップデート次第でどんどんそれは変わっていくでしょう

ほんとうに つよい 光の戦士なら 

すきな ジョブで 

かてるように がんばるべき 

 

最近ジョブネガキャンが多いです。

そんな人にこの名言を。

 

つよい ポケモン 

よわい ポケモン 

そんなの ひとの かって 

ほんとうに つよい トレーナーなら 

すきな ポケモンで 

かてるように がんばるべき 

いいわよ あなた だいじなこと わかってるわね

 

確かに、FF14には強いジョブと弱いジョブがあります。

それは否定しようのない事実です。

これからのアップデート次第でどんどんそれは変わっていくでしょう。

 

ただ、ぶっちゃけFF14でこのジョブだとクリアできないよ!なんていう所なんてないんです。

クリア出来ないのはジョブが悪いんじゃないです。

 

すきな ポケモンで 

かてるように がんばるべき

 

かてるように かんばってないだけです。

これ弱ジョブだからかてないわーっていうのは甘えでしかないです。

好きなら弱くてもその好きなジョブで頑張りましょう!

その為のアドバイスやらお手伝いならいくらでもします!

あきらめないで!

 

あ、大迷宮バハムートはまたちょっと違いますよ。

大迷宮バハムートは複数クラスカンスト前提のハードコアダンジョンです。

攻略するためにジョブを選ぶダンジョンです。

 

もちろん「このジョブがいたら無理」というのは無いです。無いんです。

ただし逆に「このジョブがいたら楽になる」というのはあります。これは否定しようのない事実です。

 

だから優遇されるジョブは必ず出てきます。

いいじゃないのそれで。それでも自分は自分のやりたいジョブをすればいいんです。

優遇されたいからゲームやってるなら、優遇ジョブやってどうぞ。

そうじゃない人は好きなジョブで楽しみましょう!

 

ソロで活動するゲームじゃなく、皆で協力するゲームなんだから、

各々がやりたいジョブで集まって協力してクリアできるようにがんばればいいんです。

 

もっと気楽にいきましょ。

 

バハ2層今日でクリアできそう!

4層いってから能書き垂れろハゲ!!っていわないで!!

 

 

つよい ジョブ

よわい ジョブ 

そんなの ひとの かって 

ほんとうに つよい 光の戦士なら 

すきな ジョブで 

かてるように がんばるべき