この後のメインクエストを進めていったら

数々の攻略情報が出ていますので

 

ここでいちいち説明はしません。

 

 

僕からは注意点を一つだけ。

 

とにかく、落ちるな!

 

はい、これだけです。

 

回線じゃないですよ・・・解るかw

 

とにかくバトルフィールドから落ちなければ

 

戦闘不能になっても立て直せるかもしれません。

 

でも落ちたら終わりです。レイズもできません。

 

はい、ここまで。

 

この位はネタバレにはならないと判断し書きました。

 

これ以上知りたい方は他のサイトで調べてね。

 

 

 

この後のメインクエストを進めていったら

 

えーーーーっっっっっっ!!!

 

これ、どうなるの!?という衝撃展開が待っていました。

 

すごい面白いです。

 

乞うご期待。

 

 

 

ダンジョンや蛮神戦などでは(その他のゲームも含め)

 

つまずいて、どうにもならなくなってから攻略方法を調べる。

 

というタイプの人と

 

とにかく情報を集めてから挑むというタイプの人に

 

大別されるのかと思います。

 

 

僕はロールにかかわらず、後者の方に属します。

 

やっぱり、なるべく失敗したくないし

 

上手に立ち回りたいと思う方なのです。

 

なので動画もチェックするし、文字情報もチェックするし

 

デュアルディスプレイで、一方の画面に

 

地図やルート情報を出したままにしておきます。

 

 

これほどの対策をしても

 

やっぱり、百聞は一見にしかず。

 

でも一回行ってみれば、事前情報があるので

 

飲み込みも早くなりますね。

 

 

FCやLSなどでも、仲の良い人たちと行くならば

 

事前情報無しで行っても良いと思いますが

 

基本、CF使うことが多いので、そうもいきません。

 

 

今日のCFでのタイタン戦は、事前情報あっても10敗くらいして

 

凹みそうになりましたが、僕も含めみなさん初見ということもあり

 

会話も弾み、なかなか楽しかったですよ。